FC2ブログ
2007. 05. 24  
 夢中になって何かをしていると、あっという間に時間が経ってしまいます。

 時間の感覚は主観的ですね。体の痛みも、現在に対する捉え方(嬉しい気持ちでいる、悲観的な気持ちになっているなど)も、次の瞬間には違う感覚になっているときがあります。


 今日も、とてもいい場に遭遇することが出来ました。

 
 一心に学ばれている皆様が、素晴らしい解釈をもって、自分の現在、未来を感じている時間でした。

 脳や意識、無意識の研究が進んだり、人がいかに幸せに生きられるか?の研究がさまざまな心理学者やそのほかの人たちがしてくれたことにより、

 
 そのことを知って活用することができたら、人生の質が違ってくる、ということが分かってきているわけです。




「事実などない。あるのは解釈のみだ」ニーチェ(哲学者)


 あなたは日々の生活で、お仕事で起こる出来事に対して、どんな解釈をしていますか?
  
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
英雄とは
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ