FC2ブログ
2007. 05. 14  


『富と宇宙と心の法則』ディーパック・チョプラ著

 「喜んで受け取ることは、与えることと同じように尊いのです。受け取ることの出来ない人は、与えることもできません。受け取ることは、宇宙の中のエネルギーの流れを滞らせないようにするための大切な一面なのです。

 与えたり、受け取ったりするものは、物質である必要はありません。ほめ言葉、称賛、尊敬をきちんと受け取れる人は、他人にも同じものを与えることができます。」

 実にシンプルに、思考や人生の構造を描いてくれていて、ここまで生きることの真実をシンプルに一般化して伝えることができるのだなあ、と教えてくれる一冊です。



 そして、もっと私は受け取ったり、ヘルプを出したりできるようになりたいな、と思います。

 一人で仕事するには限界がありますね。事務を一部依頼してはいますが、そろそろ、どなたかに事務をお願いできるようにしたいと思い始めています。


 あなたは、喜んで受け取ること、どのくらいできていますか?

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
もうひとりのともだち
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ