FC2ブログ
2007. 05. 09  

 NPOファミリーツリーの活動の一環として、名古屋市で、お父さん、お母さん向けのワークショップ

 「育自のためのすてきな魔法」を開催しました。

 このワークショップは、コ・リードの形を取っていまして、二人で進行します。

 昨年3月にともに進行した、三重県のコーチであり、家族、母親支援活動もされている谷脇まゆみさんとのペアです。

 今日はお父さんとお母さんが同数でご参加いただきまして、
 
 少人数ならではの安心できる暖かい場となりました。

 新緑の緑と、暖かい日差し。そんな今日のお天気にふさわしい場でした。

 家族という小さな集団。
 
 核家族化が進むと、本当に最小かつ原点となる集団の体験になりますね。

 

 この活動は地道に、息長く取り組むものであると思いますが、この活動こそ、一人ひとりの方々にとっては必要なことのように思っています。

 さまざまなやり方で、さまざまな角度から、人が本来持つ力を思い出したり取り戻したり、していく活動をしていきたいと思っています。

 ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【参加された方の感想】

自分の気付かなかったこと、自分自身の事を発見できました。

考え方次第で、今後の人生も変えられる。楽しく過ごせる。

改めて自分が人の役に立つことに幸せを感じるんだということを認識できました。

参加者によってどんな場の違いが生まれるかも体験してみたいので繰り返し参加してみたいです!たくさんやってください!!

とてもリラックスできる場ができていて過ごしやすかった。

とてもいい人たちと出会えて幸せでした。

自分に自信を与えてくれました。ありがとうございました。

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
楽観度を高めるプログラム。1日目
NEW Topics
【心のタフさ レジリエンスを高める】「具体例から学ぶ」
心を洗う
弱さを見せ合える社会へ
夢殿大學にて「リーダーのための言霊塾」
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ