FC2ブログ
2007. 05. 06  
 NLPラーニング主催「願望実現特別セミナー」2日目のアシスタントに伺いました。山崎啓支トレーナーです。

 昨日であったばかりとは思えないほど、皆さん真剣に相手の方のことを思って、真剣にNLPのワークをされていました。

 自分自身の願望を実現したくて来られた方々であるのに、相手の方に全力で関わってワークをされています。

 安心感と信頼感がある場。ほんの昨日であったばかりの方々であるとは思えないような場です。なんて素晴らしい場なんだろうかと思いました。

 もう歴然と明らかなのです。

 山崎トレーナーの愛情が本当に大きい。受講者のおひとりおひとりが願いを実現されることを心底願っている。

 一人ひとりに、目を見て、「必ず今言ったことをしてください。」、と言葉を掛けています。

 これほど受講者の方のことを真剣に愛情を持って接するトレーナーは、余り見たことがありません。。。

 豊かな、深い場を体験できました。。。。幸せです。。



 夜。リーダーシッププログラム(今年4月から来年2月まで)受講中のメンバー全員で電話会議システムを使って、ミーティングです。

 このメンバーたちは、すごい。一人ひとり、全く違う個性でリーダーシップを発揮しているのですが、力があるのです。うならせてくれます。はっと気付かせてくれます。グループダイナミズムの大きさといったら、素晴らしいです。。。。

 ぶつかり合いながら、様子を見ながら、まだぎくしゃくしているのに、本音をぶつけて、力強く、自分を信頼している。そして意識では気付いていなくても全員を信頼している。

 
 幸せな学びの中にいます。人と関わることは、いつまでも果てしなく学び続けることですね。。

 こんなすばらしい21人のリーダーたちとともに、「真剣に遊ぶ」ことをする、と私は決めています。

 毎日に感謝です。




 
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
またわくわくのプロジェクト
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ