FC2ブログ
2007. 05. 05  

 NLPトレーナーズトレーニング。前半7日間の最終日です。

 後半は8月のお盆に7日間学びます。

 そして、前半7日間の卒業プレゼンテーション。

 い~い場でした。。

 グループそれぞれの発表全体をみて、統一したものがあったとすると、「仲間」「愛」「感謝」「学びとは」でしょうか。。。


 Dr.クリスティーナ・ホールの無邪気に楽しむ笑顔、学ぶ側の私たちに向けるホスピタリティと愛情。本当に心から人の可能性を信頼して、そして全ての一つ一つはより大きなものの一部であることを繰り返し教えてくれた。

 あたたかい、自分を開くことができる、純粋に学びを楽しむ場。そして、ともに学ぶ仲間たちとの素直なつながり。

 ともに学んだ、そしてこれからもともに成長していく仲間なんだな、と改めて実感しました。

 そしてDr.クリスが教えてくれたことの意味の深さや、本当に大切なことたちを、両手に抱えて、これをしっかりとバックトラック(復習)して、深めて生きたいと思いました。

 トレーナーとして、トレーニングと学びについて。
 
 ある方が、Dr.クリスのトレーニングは地球一素晴らしい

 とおっしゃったそうです。

 実に実に、知的好奇心を刺激され、芸術の域に高められた、うつくしい、魅了される、ため息の出るくらいの、愛に満ちた、遊び心いっぱいの、興味深い学びでした。

 こんなトレーニングができる人が増えたら、学ぶことって楽しい!という気持ちになる人が増えていくだろうなあ。。

 楽しみながら成長していきたいと思います。

 ともに学んだ皆様、お世話になったVOICEの鈴木先生、ホロンの金蔵院葉子先生、VOICEの近藤さん、通訳のまきさん、そしてDr.クリスティーナ・ホール、素晴らしい時間を本当にありがとうございました。
スポンサーサイト



NEXT Entry
愛ですね・・・
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ