FC2ブログ
2007. 05. 02  

 NLPトレーナーズトレーニング早くも4日目。

 毎日が、あっという間に過ぎるのです。9時30分から19時まで。

 本当に一日が終わるのが早い。トレーナーのDr.クリスティーナホールが、綿密に工夫して構築したものであり、そして彼女自身が心から楽しんでいるからなのだと思います。

 そして、受講生である私たちには混乱がもたらされています。

 「混乱は、学びのために非常に効果的である。」


 そして、更に更に、さまざまなワーク体験をしていきます。
 
 昨年受講したときが第3期でして、今回は第5期になるのですが、内容がより洗練されていて、実に理解しやすいのです。

 しかしこれも、昨年あれほど頭を悩ませてああでもないこうでもない、と考えに考えたからこそ理解しやすいと言うことなのかもしれません。

 こんな学びをこれまでしたことがないのです。
 人の思考のプロセスを、こんなに細密に分析してあるということ、そしてそのことを理解すると、トレーナーとして、コーチとして、非常に有効であるということ。


 。。。学びは続きます。

 楽しむことを、無邪気でありつづけることを、体現してくれているDr.クリスティーナ・ホールです。
スポンサーサイト



NEXT Entry
時間は錯覚。息子ができた(?!)
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ