FC2ブログ
2007. 04. 30  

 昨日から7日間、連続でNLPトレーナーズトレーニングです。

 2回目の受講にして新しい発見が。2回目だからこそ見えるところもあります。

 「2回受講するとよく理解できる」と師匠に言われていたことの意味がわかります。

 トレーナーのクリスティーナ・ホール女史は、言語学の博士なので、言語的な理解の部分にも比重が置かれています。

 そしてそして、トレーニングと学びについて、深く深く掘り下げて自分のものにして、そしてトレーナーとして前に立つことを教えてくれます。

 深め方、方向設定の応用の仕方。たくさん応用事例に繋がっていきます。

 去年は、大きな空白と混乱をつくられていて、ここまでの余裕がありませんでした。。

 ため息が出るほど重層的な仕組み。昨年より更に進化し続けているトレーニング。

 しかも、「楽しむ」ことにかけてこんなに無邪気で天真爛漫なトレーナーがいてくれたら、毎日毎日好奇心全開で臨むこと必至です。


 「トレーナー・トレーニング」の目的は、「コミュニケーション」「理解」「学習」「変化」を更に高い論理レベルで実現することに重点があります。・・・
 
                   トレーナーズトレーニングテキストより

 ・・・面白すぎる学びです。

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
10日ぶりの仲間たち
NEW Topics
NLP勉強会「”コロナウィルスが怖い”と言っている人にどのように質問することができるか?」
ストレス・マネジメント@松山
クリエイティブ。そして実践的。
最新のセミナー情報
「リーダーのための言霊塾 入門編」の感想
「心の平和の大切さ~良かったと思えることを自分で作り出す」
水上バスに乗って
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ