FC2ブログ
2007. 04. 27  

 とても良い状態の自分を、身体に記憶させます。

 コーチングや、対人支援をされている方に、身につけていただくと効果的なワークを体験していただきました。

 「エクセレント・サークル」というワークです。

 NLPは、人生を豊かに実感できたり、こころが自由になったりするものだと思います。

 相手の方の成長、変化を支援する立場の人が、人生を豊かに実感したり、心の自由を手に入れていたら、その姿に接するだけで、人は何らかの影響を受けるものです。


 実際わたしもそうでした。

 囚われのない心でいる人のそばにいると、自分も縛られない自由な心を感じたり、取り戻したりすることができます。


 ということで、コーチ自身が囚われをなくしたり、自分らしい状態を保つことが出来ていたら、それだけでコーチングに効果的であると思うのです。


 ご参加いただいた皆さんは、それぞれに楽しんで体験していただきました。そして、自分の身体の中にお土産を持って帰っていかれました。


 「コーチングに活かすNLP講座」本コースは、5月12日(土)スタートです。


コースを受講された方の感想
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  まずはスキルどうこうより、自分自身とか人間関係において大事なことを教わった という感覚が大きいです。また、直感(潜在意識)を大事にすることで、欲しい情報が次々ときて、つながったりして、世界が広がっていったのにも驚いています。 嫌なことを「切り離す」様々なワークや、いいことと「つなげる」ワークが特に印象に残って役に立ちました。 まだ、教わったすべてを理解しきれていませんが、今後も勉強していきたいです。ありがとうございました。(小澤美穂さん 30歳代・女性)

  NLPを学べた事は、私の人生において、とても有意義なものとなりました。特に後半のワークは、潜在意識に入ってくるものが多く、自分自身、潜在意識からのメッセージに驚く事が多かったです。 今後も学んだことを活かして、さらに学びを続けていきたいと思います。 ありがとうございました。(鵜瀞恵子さん 30歳代・女性)

 沢山の発見をいただきました。ありがとうございました。私流にこの講座を表現すると、”お灸的効果”です。すぐに理解して活用できるというより、後々でじんわりゆったりと効いてくる感じです。 一度で習得をするのは難しいと思いますが、再受講する事も可能だとの事ですので、時間が許す限り参加したいと思います。そしてより深くまで学べられればと思います。 私は自分の変化に驚いています。私は変わりました。(かなさん 40歳代・女性)

 自分の知らない自分に気付かせて貰った。潜在意識を心をより意識して生きて行こうと思います。
 型にとらわれない自由な感覚がとても印象に残ります。相手を真剣に思う気持ちでコミュニケーションはそれだけで上手くいくことを知りました。(K.B.さん 60歳代・男性)

 ビジョンタイムラインで、以前だったら実現できそうもないことが、実際に実現しました。
 また、ニューロ・ロジカル・レベルの統一では、本当に自分を超えた大きな世界を感じることができました。 私はコーチとしてNLPも学びたかったので、今回NLPを学んでコーチとして、本当に何が大切なのかを知ることができました。NLPを学んでよかったです。ありがとうございました。(宮尾ゆうこさん 30歳代・女性)

 全体を通して自分自身を深堀りすることができた事が、本当によかったです。
 大江さんの講義も、受講者の皆さんとも、ご縁をいただいたことに心より感謝申し上げます。
 潜在意識の力のすごさを実感できました!(大将さん 30歳代・男性)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お申し込み:こちらのフォームよりお願いいたします。

お問い合せ:こちらのフォームよりお願いいたします。
スポンサーサイト



NEXT Entry
四つ葉ツアー
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ