FC2ブログ
2007. 04. 14  

 昨夜は早い時間から熟睡しまして

 真夜中に目が覚めました。

 テラスに出ると、街灯りがうつくしく、南国の大きな葉を揺らす風の音が心地よく聞こえました。そして暖かいやわらかい風が肌に触れます。

 空へ目を向けると、

 いちめんにたくさんの星がまたたいているのでした。


 星空が見たくて旅した先は数知れず。

 それなのに 夜の空はつれないときが多かったのです。

 雲り、満月、私の眠気、夜の外出の怖さetc.

 
 今日は、夜の星空と相性がよかったようです。

 夏の大三角が明るくひとなつっこく感じるような光を放っています。ことざのベガ、白鳥座のデネブ、わし座のアルタイル。牛かい座のアルクトゥルスの明るさも格別でした。

 夜の暗さに、星の輝きも一段と増すのです。

 かんむり座もヘルクレス座も見えました。

 白鳥座のくちばしにある二重星で、金色と青色の二つの星がひとつの光のように見えている星、アルビレオも見えます。

 夜の星座を見つけるときに、神話の数々を思い出す。

 古代の人々と対話しているような気持ちになるひと時です。

 私の想像も及ばないくらいはるか過去から放たれた光と対峙するひとときです。



 
 目が覚めて、お昼過ぎまで、ホテルの敷地内にたくさんあるいすで、読書をしました。

 木漏れ日の中で読書。

 幸せなひと時です。

 プールサイドにあるデッキチェアでぼうっとしながら読書をして思いをはせて、そして帰ることにしました。


 ビーチにはほんのちょっとだけ立ち寄って、

 最後にがじゅまるの木をみて、バスの運転手さんに木の育ち方を教えてもらって、

 なんて珍しい育ち方をするのだろうかと感心しました。

 
 短い短い休暇でしたが、多くの示唆を得たように思いました。

 直感は大切ですね。

 もっと自分の心の声を信じて従おうと思いました。


 そして深い森。

 17日から参加する、CTI-JAPANのリーダーシッププログラムで、深い森体験ができることを期待して。

 
 リラックスできたひとときでした。

 

スポンサーサイト



NEXT Entry
直感とアンカリング
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ