FC2ブログ
2007. 04. 11  

 これからNLPを学ぶ方々へ、導入のセミナーを行いました。

 どんな切り口で紹介するかによって、初めてNLPと出会うときの第一印象は違ってきます。


 コミュニケーションに非常に役立つ学びでもあり

 コーチング、カウンセリングを行う人や、脳の仕組みを学んでいる人には納得の裏づけがあり

 何らかの表現活動を行う人には、ひらめきを得る機会となり

 人生の指針を探している人には、自分と出会う場となり

 潜在意識の働きを知ることにより自分のコントロールができるようになり

 常に自分をいい状態あるいはリラックスした状態を保つことができるようになったり

 自分にとって生きるとは何か、そんな哲学的な問いに対する何らかの回答を自分の中から見出すことが出来たり

 更に自信がついたり

 無意識で行ってきた行動に意味が見出せたり


 
 たくさんの効果が得られますが


 NLPとは、を一言で言うことは困難であるといわれていますが


 無理やり一言で言うならわたしは



 人生を心豊かに生きるためのもの。心の自由を手に入れるためのもの。



 と言いたいです。


 深くて広い体系の海があります。


 そこにどのくらいの深さや広さを見出すのかは、一人ひとりの体験にゆだねられます。


 せっかく学ぶのなら、その深遠さに触れて、人(=自分自身)の潜在的に持つ英知のすばらしさに出会うような体験を一人でも多くの方にしてもらいたいなと願っています。
 
 人生を賭けて学ぶくらいの価値がある体系だと思います。(これは何においてもあてはまりますが。たとえば物理学でも、文学でも、スポーツでも。人生をこれに賭ける!と決めたらそこから多くのものを学べるのですね)



 そしてそれを伝えられる私でありたいと、日々精進するのです。


 本日ご受講くださいましたみなさま

 まだまだ未熟な点もありましたが、真剣に学んでくださいましてありがとうございました。

 
 
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
沖縄に来ています
NEW Topics
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
「 リーダーのための言霊塾【初伝】」の感想
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ