FC2ブログ
2007. 03. 16  

 昨年11月から、月2回のペースで開催してきました第2期「コーチングに活かすNLP講座」の最終回でした。

 一貫性を持って何かに取り組んだり、誰かと接したり、何かを発言することが出来たら、その姿は相手の心の深いところに届くことでしょう。

 最後は、「ニューロロジカルレベルの統一」を体験していただきました。

 
 柔軟に、好奇心を持って、深く学んでくださった皆さんでした。
 誠実で、穏やかで、しかし確実に変化を手に入れてきた皆さんでした。


 ワークが終了して、自分らしく一貫性を持って、セミナーの場に帰ってこられた皆さんは、落ち着いた中に確信のようなゆるぎないものを持っているようでした。


 「自分になる」ってどういうことでしょう?


 こんな問いかけから始まったこの講座でした。


 そして未来へ橋を掛けていきます。。


 真剣に相手のことを思ってかかわるスポンサーシップ。

 それができる皆さんです。


 「コーチングの疑問が解けた」、と言う方、「揺るぎない自信がついた」、と言う方、「日ごろ仕事に追われているが、ほっと一息つける場だった」、という方、「そのままでいいんだよ、と言われた気がした」と言う方、大きなミッションと繋がった方。

 気付き学びはさまざまでしたが、最後には別れがたい親しさ、仲の良い場になっていました。

 10日間のご受講ありがとうございました。

 まさに体験に勝る学びはない、と言う感覚を、皆さんとの関わりの中で改めて実感、気付かされました。



 ありがとうございました。

 感想はまた後日改めてアップします。


 
スポンサーサイト



NEXT Entry
神田食べ歩き
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ