FC2ブログ
2007. 03. 13  
 
 ある企業さんのグループ会社の新任マネージャークラスの皆様方へ、リーダーシップ研修をさせていただきました。

 昨日1時間30分と、今日一日で行いました。

 次第にリラックスされて本当にいい笑顔になられた方や、ちょっとほっとして嬉しくなったとおっしゃる方、体中から力がみなぎってこられた方、ワークの相手の方を真剣に見守り、サポートされていた方など、皆様ほんとうに素直に熱心にご体験いただき、学んでくださる素晴らしい場でした。

 昨日も感じたのですが、人を大切に思う気持ちのある方々ばかりの、人を大切にされた企業グループさんであることを実感しました。

 最後には皆さんリラックスされたいい表情で会場を後にされていました。


 組織はリーダーの在り方次第で、大いに変化するものです。
 
 頻繁に人事異動のある金融業会にいてつくづく実感してきたことです。

 リーダーとなる人がいきいきとその人らしい姿で仕事に打ち込んでいたら、それだけで活気のある場に変化していくことでしょう。

 
 ともに2日間を過ごさせていただいて、あたたかい安心できる空気を感じ続けていました。

 受講された皆さんの人柄の良さを実感しました。


 2日間のご受講、まことにありがとうございました。
スポンサーサイト



NEXT Entry
コーチングに活かすNLP・体験セミナー【名古屋】
NEW Topics
【心のタフさ レジリエンスを高める】「具体例から学ぶ」
心を洗う
弱さを見せ合える社会へ
夢殿大學にて「リーダーのための言霊塾」
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ