FC2ブログ
2007. 03. 09  

 

 など、最近はNLPとコーチングを結びつけた実用的な本が多く出てきています。
 NLPと組織マネジメント、リーダーシップを結びつけた本も多いですね。


 10回コースの9日目です。

 受講生さんの気付きや変化、そして笑顔に、多くを気付かされた今日でした。

 そして、つねに接する方々に100のエネルギーで向かい合うために、自分自身の状態管理を更に鋭敏にさせよう、と思いました。

 いっぱいいっぱいのスケジュールで、講座をするだけで精一杯の体力しか残っていないと、休憩時間に持ちかけられた相談に対して100で望めないことがありました。

 講師にとっては休憩時間も休憩ではないのですから、やっぱり体力にゆとりをもつことが大切ですね。。

 そして

 いっぱいいっぱいのスケジュールで体が疲れていようとも、嬉しくなったり楽しくなったり、心温まることなどに出会うと、すっかり疲れも取れてしまいます。


 そんな体験がたくさんある一日でした。

 思わず笑ってしまったり、ほっと心がくつろいだり、ほんとうに多くの方々との触れ合いのなかで、しあわせに生かされていることがありがたいなあ。。と思いました。


 ほんとうに皆様ありがとうございます。


 「肯定的意図」を体感するとき、たくさんの応用事例に気がつきます。

 日常が肯定的な意図で満たされている、そんな風にフレームが変わったら、毎日がほんとうに違う心持で過ごせますね。。

 (NLP基本前提より「すべてのできごとには肯定的意図がある。」)
スポンサーサイト



NEXT Entry
アファメーションに役立つNLP
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ