FC2ブログ
2007. 02. 28  

 資料を作ったり、メールのやりとりをするのはもっぱら自宅です。

 自宅は日当たりも風通しもよく、気持ちのいい場所なのですが、ずっとそこで作業を続けていると、気分を変えたくなるときがあります。

 作業が煮詰まるときもあるのです。

 そこで、気分転換&アイデアだしのためのウオーキングをかねて

 逃避のような、集中のためのような

 カフェ探索に出かけました。


 自由が丘はたくさんのお店がありますが、読書や書き物に適した静かなカフェを見つけ出すのも楽しいものです。

 最近見つけた日当たりのいいカフェの前を通り過ぎ、

 ほんとうに静かで日中だれもいないようなカフェを発見し(今度行こうと思いました)

 くつろげるインテリアのいいカフェに到達しました。。


 そこまで出かけていすに座った時点で、既に気分はすっきり、創造的な感覚が出てきて、
 集中できるモードです。


 お気に入りの場所をいくつか持っておくと、何かと便利だなと思っています。

 
 それにしても、出身地名古屋には喫茶店、カフェが多かった。。


 かくして場所を移ることで、逃避(?)、リラックス、集中を手に入れて、

 
 さっきまでの自分を振り返って、この気分の違いようのすごさに我ながら感服していました。




 
スポンサーサイト



NEXT Entry
毎日が旅。たくさんの渡り鳥たちと。
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ