FC2ブログ
2007. 02. 24  


 最近、TPI-JAPANの織田社長から、ファシリテーションについて改めて指南をうけました。

 朗らかで穏やかで、楽観的な方です。

 人を非難しない。怒ったところを見たことがありません。 

 私が東京に移転後は、まるで父のように、TPI-JAPAN本社が家のように感じるほど、いつ伺ってもあたたかく迎えてくださるのです。(と言っても頻繁に通うほどではないのですが)

 
 余りにも気さくに、垣根なく誰とでも接していらっしゃるため、身近に感じすぎていましたが、よくお話を伺えば伺うほど、素晴らしい方だと思います。


 読書家、研究家にして、ほんとうに教育が好きで、教えずして教えることを心得ている方です。

 生命保険会社のアメリカンファミリー常務を退任して現職に就かれた際のいきさつを伺ったり、日本版のテキストの作成について伺っていると、思わず感動します。

 私がこの場で書くのもどうかと思いますので、詳しくは省略しますが、なりたい未来を実現されながら、「なりたい自分になれる」ことを説くプログラムを提供する会社の社長になられているのだなあと改めて感銘を受けました。 

 ここで出会う方々は、皆あたたかい方々なのです。TPIのIIEプログラムそのものの姿勢に感銘を受けた方々が集まっているからなのでしょうか。

 社長の人柄なのでしょうか。

 ほんとうにいつもあたたかく見守られていることに、感謝です。

 利害に関係のない、あたたかいエネルギーの循環があることは、ほんとうに安心しますね。


 
スポンサーサイト



NEXT Entry
代々木公園のアーティスト
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ