FC2ブログ
2007. 02. 22  

 NLPラーニングでは、プラクティショナーコース修了者対象のフォロー勉強会を毎月1回開催しています。

 今日は、私が担当でした。

 マスタープラクティショナーの皆さんと、プラクティショナーの皆さんに対しての勉強会の進行は、緊張しました。。

 内容は、「サブモダリティ」。
(詳しくは昨日の記事をご覧下さい)

 プラクティショナーコースの早いうちに学んでいることですので、適度に時間も経過しており、振り返っていただくのにちょうどいいと思い、選択しました。


 しかも、簡単に自分自身の状態を管理できます。


 自分で自分の感情を簡便にコントロールできるのが、サブモダリティであるなあと思っていまして、今日は丹念にワークをしていただきました。

 そして、落ち込んでいるときに、どのサブモダリティを動かすと、一番自分の状態が変わるか?のツボを見つけていただいたのですが、

 視覚的なもの(V)を代えると気持ちが変わる人、聴覚(A)を代えると変わる人、体感覚(K)がもっとも効果があった人、と、それぞれいらっしゃいました。


 非常に興味深い体験談を聞くことができ、やはり人はこんなに違うんだなあということを改めて実感できました。

 そして、やはり皆さんワークはお手のものと言うのでしょうか。すんなりと進めていただけました。

 プラクティショナーコースとは違う切り口で、日常とプラクティショナーコースでの学びを結びつける存在として勉強会を運営できればなあと思っています。

 まだまだ、学びの途上ですが、あたたかく見守られながら前進中です。

  
 勉強会にお越しくださいました皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト



NEXT Entry
コーチングに活かすNLP講座8
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ