FC2ブログ
2007. 02. 20  

 いろいろな方から、「行動的ですね」と言われます。

 自分の中で、意識しなくても当たり前のように習慣的に行っていることは無意識に落ちてしまい、そこが特徴的であるということさえ分からなくなっているものです。

 「行動的ですね」と言われると、「そうかな?」と、改めて行動的なのかどうかという視点を持って自分を振り返ります。

 自分の中で(意識の上で)自覚していないことなので、虚をつかれたような感覚になります。

 
 少なくとも、興味のあることに対して首を突っ込んでいくタイプであることだけは確かだと思います。

 そろそろ、もう少し視点を大きくして、全体を俯瞰しながら、将棋のこまを進めるように、自分自身の行動を考えても良いのではないかと思えてきています。

 興味の向くままに動き回るのもいいですが、広く全体を見通して、取捨選択することも必要ですね。


 そして、自分を休ませてあげることも必要だと思いました。

 何しろ毎日したいことしかしていないので、つい寝食も休むのも忘れて没頭しているときがあります。

 しかしそのことで、したいことをするためのエネルギーがなくなったら、それもまた残念なことです。 

 部分的な息抜きはしているのですが、自分へ休暇を。近々与えてあげようと思います。



 
 わたしはよく人から成功する秘訣を教えて欲しいとか、
 どうすれば夢を実現することができるかと尋ねられます。
 その答えは「自分でやってみる」ことです。

~ ウォルト・ディズニー「夢をかなえる100の言葉」より
スポンサーサイト



NEXT Entry
肩こりが
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ