FC2ブログ
2007. 02. 19  

 昨年4月に大学新入生向けセミナーを開催した大学の皆さんと、約一年ぶりにお会いしました。学生委員の皆さんとともに、新入生さん向けに、セミナーと先輩の体験談、懇親会を開催したものです。私はセミナー部分を担当しました。

 一年ぶりにお会いした学生さんたちは、着実にしっかりとされて、落ち着きや自信を感じました。昨年新入生として受講してくださった方も数名、運営の側に回りたいと言うことで、学生委員として打ち合わせに参加されていました。

 学生の皆さんと、生協のご担当の方とともにセミナーを作り上げていく作業も楽しいものです。一人一言ずつ、新入生となる後輩たちに向けて伝えたいことを発表していただきました。
 
 一人ひとりが、一年あるいは二年、三年と学生をやってきた実感をこめて、体験をしてみること、ともかく行動すること、友達を作ろうなど、熱く語ってくださいました。

 新しいチームの団結式のような場でした。もっとも、それほど固いものではありませんが。

 この一人ひとりの思いが、素晴らしい場を生み出します。

 昨年109人の参加者でワークショップを開催して上手くいったのも、運営に携わった上級生さんたちひとりひとりの、後輩を思うあたたかい歓迎の気持ち、応援するきもちの結集の賜物だったと思います。

 
 新鮮な気持ちでその大学をあとにしました。すがすがしい気持ちでした。そして、また今年も、いい場ができあがるだろうなあ。という予感を感じました。


 既にセミナーを開催する4月のような、あたたかな午後でした。
スポンサーサイト



NEXT Entry
行動すること
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ