FC2ブログ
2007. 02. 16  

 今日は女性ばかり5人の方とセッションでした。

 企業の保健師さん4人と、自分の生き方を探している女性1人。


 客観的に女性と対話している自分自身を観察すると、自分の中からある特定の感覚が前面に出ていることを感じます。

 いいとか悪いというのではなく、何らかの共感、のようなものです。


 皆さん初めて会う方々ばかりなのに、心から応援したくなる。

 男性のコーチ仲間が時々、クライアントさんのことを好きになっちゃうという(だからって、何かあるわけではないと思います)気持ちもなるほど。となんだか分かるような。

 困難に立ち向かって頑張っている姿をかわいいと思えたり、尊敬の念を抱いたりします。

 
 そして、あれこれと気持ちが沸いてくるのは、人間だからだなあと思います。


 すごく上手にタイミングよく質問してくれる機械が未来に開発されたとしても、やっぱり人は人に話を聴いてもらいたいと思うのではないでしょうか。

 
 そして、また、「私は見かけと違う」という話題になりました。
 
 とても親切にしてくださるお世話になっているクライアントさんと、紹介してくださった方とで、「大江さんは見た目と違いますよね」「そうですね!」とおっしゃるのです。。


 その感想をいただくとき私は、戸惑いながらも楽しんでいます。

 どこがどう、見た目と違うのか?そこを伺うことが楽しみでもあります。


 見た目はぽうっとしているのに、実は動き方が半端ではない。

 お話をあらかじめ伺っていて、ばりばりした方かと思ったら、初対面とは思えないほど話しやすい。

 不思議な感じ

 というお言葉をいただいて、なんだか嬉しくなったのでした。


 今日お会いした皆様、ありがとうございました。
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
ひきこもりの一日
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ