FC2ブログ
2005. 09. 10  
NLPプラクティショナーコースを再受講しています。

NLPラーニング代表の山崎啓支さんから学んでいます。

NLPを学んでからというもの、直感が冴え、体感覚が開発され、コーチングを無心で行えるようになり・・・と数々の変化、気付き、学びがありました。

山崎さんの誠実さ、伝えたい情熱、本質を見る眼、揺らがぬ信念。とても同世代とは思えません。勝手ながら師匠として慕っています。

そこで先日、「タイムラインのシフト」を行いました。時間の捉え方を変えて見たのです。

自分の立っているところを現在として、過去、未来はどの方向にあるのか?それはどのような形を描くラインなのか?を探ります。

そしてそれを、求める形に意識的に変えて見る、そのことで起こる変化を確かめて見る。

今は、変えたタイムラインを意識的に活用しています。
これまで私のタイムラインは複雑な線を描いていましたが、シンプルな線に変えたことで、これまでどうしても行動できなかったことができたり、「今」をより感じられたり、時間感覚が身につきつつあったり、という実感があります。

NLPは日常に大いに活用できる、応用可能なものですね。。。


<お勧め講座>

私の姉妹分である、吉田のり子さん(のり子さんがお姉さま役です、素敵な女性です。)の主催されるシーズキャリアリサーチで、アサーション&プレゼンテーションセミナー「人前で話して、伝えて交渉する技術」が開催されます。講師は、のり子さんの師匠、コミュニケーションハウス代表の坂倉裕子さんです。とても人気の講座です。詳しくはシーズキャリアリサーチホームページへどうぞ。
スポンサーサイト



NEXT Entry
夢で引越し
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ