FC2ブログ
2007. 01. 28  
 2日間のTPIのIIE(Investment In Excellence)研修が終わりました。

 既にこれまでにお持ちの成功体験を、更に加速させたり、豊かに茂らせていく皆様方です。

 受講されたお一人お一人の方々の、人間力。ポジティブさ、おもいやり、相手や場を察するこころ、真摯に自分と向き合う姿勢、すなおさ、柔軟さ、コミュニケーション力、

 それらのものが既に高い方々ばかりの学びの場でした。

 人の成長には限界がないのかもしれません。

 無意識に落ちている自分に設けた枠をつぎつぎに気付いて外していく、そしてまた自分自身の望むものを手に入れていく受講生の皆様であること思いました。

 「あなたが変われば、世界も変わる」

 ルータイスさんも力をこめて語られていました。


 自分が変わることで、周囲に大きな影響を与える皆様方であることでしょう。

 ご受講ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
受講された方の感想です。

人の可能性がとてつもなく大きいことを、またあらためて感じることが出来ました。ルータイスさんとお会いしたわけではありませんが、IIEの研修プログラムの奥に流れているあたたかさを感じました。

・世の中、人に振り回されたり、何が問題なのか本人自身も分かっていないことが多い中、このように理論で細分化された内容は説得力が高い。目標設定し、アファメーションし、それを点検するという行為は、今後わたしのライフサイクルの一部になりそうです。

・常日頃考えていたことや、「そうなんだろうな」と思っていたことが脳の働きとして科学的に説明されていたので、特に他人に対して話すときに説得力が出るなあと思いました

また、企業などの組織やコミュニティの意識改善にも役立っていることに興味があり、何を行うとどのように変化するのかということを知りたいと思いました。

【ファシリテーターについて】
・具体的な例をたくさん出してくれたり、質問に丁寧に答えてもらえたのが良かった。

・たとえ話もとても分かりやすく、今までの大江さんの体験や目標を実現させているお話を伺い、とても勇気付けられ、自分も実践しようとモチベーションが高まりました

・コーチングアカデミーで既に知っていたので、大江さんが他の研修でどのようなことを教えているのか興味があって参加したので、満足です。

・大江さんはNLPラーニングでご一緒させていただいており、ラポール(信頼関係)があり、人となりもよい方で、安心して受講させていただけました。

・自己開示をいろいろしてくださり、ご自身の体験から学びや達成した事等を伺い、勇気付けられ、私にもできると実感しました。素晴らしいファシリテーターでした。

【内容について】
・「自己対話と自己イメージ」と「潜在意識への確認(アファメーション)」が非常によかったです。

・知っていることもありますが、大切なことをシンプルに実践しやすく伝えられて学びが深くなりました。アファメーションの効果的な書き方を日々実践したいです。

どのような職業に就こうと、この脳の仕組み等は知っていたほうがいいので、今回学べてよかった。
・具体的で分かりやすかったです。老若男女誰でも理解可能である

具体的に実行できる内容が素晴らしい。今までのいろいろな学びが太い線になって、更に太く長くなる感じがしています

【その他、有用性など】
・アファメーションはとても役立つと思います。

・ユニットに分かれて理論→方法論→実践編と進んでいくので、理解が深まると同時に、行動に移すことができるのがよかったです

・まずアファメーションを実践します。そして自己イメージや快適ゾーンを広げる自己対話を心がけたいと思います。

・理解できたことが実行できるとは限らないけれど内容は理解できました。

人の可能性を信じてそれを引き出し、高めていく仕事をするので、この理論はほんとうに一生の財産です!!

・マスターしたいと思いました。自分だけのためや、講師としてではなく、仲間のために役立てたいと思いました。早速活かそうと思います

・皆でシェアしながら具体例を出して説明してくださったので、とてもよく分かりました。

これから進んでいこうとする仕事に非常に役立つと思います。プライベートでは、アファメーションを積極的に活用していこうと思っています。楽しい2日間ほんとうにありがとうございます。
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
私が存在していること
NEW Topics
NLP勉強会「”コロナウィルスが怖い”と言っている人にどのように質問することができるか?」
ストレス・マネジメント@松山
クリエイティブ。そして実践的。
最新のセミナー情報
「リーダーのための言霊塾 入門編」の感想
「心の平和の大切さ~良かったと思えることを自分で作り出す」
水上バスに乗って
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ