FC2ブログ
2007. 01. 27  
 東京開催「メンタルコーチング~楽観度(EQ)を高めるIIE研修」第1日目。

 受講生さんはどなたも素敵な方々ばかりで、嬉しくなってしまいます。

  なぜでしょう?

 一般募集をして来てくださる方は、素敵な方ばかりなのです。

 
 人は、内面に持っているものと同じものを現実に引き寄せる、といいます。

 心の中で思っていることが現実化する。

 このことについて、脳の仕組みから理解することで、裏づけを持って納得できるプログラムです。

 
 そして、内面と同じものを引き寄せているのだとすると、

 こんな素敵な方々と出会うことにきちんと焦点が当たった目標を持っている。と思って、また嬉しいのです。

 
 人生は思い込み。思い込みが人生を作っている。

 思い込みを形成しているのは、自己対話である。

 自己対話は意識的に変化させることが出来る。


 というところまで学びました。

 
 カウンセリングをさまざまに学んでいる方から、「これまでの学びが統合されて、点だったものが線になった。」と、今日までのところで感想をいただいています。

 明日もこの研修は続きます。

 更なる変化が楽しみです。
 

 人生は思い込み次第であるとしたら、あなたは、どんな思い込みをしていたいですか?
スポンサーサイト



NEXT Entry
これまでの成功体験を更に加速
NEW Topics
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
「リーダーのための言霊塾 初伝」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ