FC2ブログ
2007. 01. 23  

 ある法人さまへ、コーチングの研修をしました。

 「行動から学ぶ」「失敗から学ぶ」ことをコーチングではしていきます。


 すべては学びに変わりうる。
 どんな出来事も、見方を変えればそれは学びのチャンスなのです。

 行動した結果を振り返る。上手くいっても行かなくても、そこは新しい気付きと学びの宝庫です。

 時間が90分と短かったのですが、いくつか体験をしていただきました。

 
 意欲的に、積極的にご体験いただきました。

 体験から気付いたこと。それは人それぞれの日常や業務上の体験からくるものであり、お一人お一人異なるものです。自分自身の中からの気付きがもっとも自分自身の行動や考え方を変化させます。


 私も、今日の実践から多くの学びを得ました。

 数え切れないほどの学びです。


 良い点も改善点も含めて、更に成長していくための材料と捉えて、体験を昇華していければと思います。

 本日お目にかかりました皆様、まことにありがとうございました。
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
花屋は春です。集中の時間
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ