FC2ブログ
2007. 01. 22  


 「少女パレアナ」

 師匠、山崎啓支さんから教えていただいた物語。

 あらゆる出来事から「喜び」を見つける遊びをしている少女。周りの大人にも勧めていきます。すると、大人たちの人間関係、健康、人生そのものが変化していくのです。

 この本には、楽観的に物事を捉えることの素晴らしさが描かれています。

 

 「メンタルコーチング~楽観度を高めるIIEプログラム」

 東京開催は1月27日(土)、28日(日)です。

 申し込み締め切りは、本日23日火曜日です。

 
 
 名古屋で昨年12月に受講された方に先日お会いしました。その日から人生が変化した!と喜んでくださっています。数年来、沼に住んでいるようだったのに、今ではすっかり変化して、身が軽くなり、毎日が輝いているのだそうです。


 楽観主義とは、能天気でお人よしのイメージで見られることが多いですが、本来はこのように捉えます。「人生で挫折を味わったときに、もっと元気が出るようなものの考え方で、自分自身に語りかけるにはどうしたらいいか」という方法を身につけること。


 わたしたちは、何を考えるのかを選ぶことが出来るように、どんな感情でいるかも選ぶことができます。 自分にとって心地いい前向きな感情でいられたらいいですね。

 楽観的な人は、望む未来を手に入れやすいのです
 
 ちょっとした挫折であきらめてしまうことがなく、粘り強さが身につきます。

 私は、自分らしくいきいきと生きる人が世の中に増えることを願って、コーチングをはじめとした活動を行っています。

 私の中で、ほんとうに伝えたいことの一つが、このプログラムを通して伝えられると思い、開催しています。

 ただ、ものごとをいい方に前向きに捉える。

 その思考が身につくだけで、自分の身の回りのものごと、できごとが色鮮やかに見えてくることでしょう。いきいきと生きている実感を伴った手触りを感じられるようになるでしょう。
素敵な共鳴が起こっていることに気付くでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
日時:【東京】1月27日(土)、28日(日)10:00~18:00
   【名古屋】2月3日(土)、4日(日)10:00~18:00
場所:【東京】コア・クリエーションズオフィス
(東京都中央区銀座2-12-3ライトビル5F)
  地下鉄大江戸線「東銀座」駅下車徒歩3分、地下鉄銀座線「銀座一丁目」駅下車徒歩6分   【名古屋】セントラ千種ビル(名古屋市中区新栄3-5-1)
           地下鉄東山線、JR「千種」駅下車徒歩3分
費用:40,000円(税込み)
申し込み締め切り:【東京】1月23日(火)
         【名古屋】1月26日(金)
講師:大江亞紀香(おおえあきこ)コア・クリエーションズ代表 プロフェッショナルコーチ・米国NLP協会認定トレーナーアソシエイト・TPI-JAPAN認定ファシリテーター
お申込み、お問い合わせ:大江亞紀香


参加を希望される日程、住所、氏名、年齢、職業、E-mailアドレス、電話番号、研修をお知りになった場所、を明記の上、当サイト左上部にあるMail内「メッセージを送る」より送信願います。追って詳細をご連絡いたします。
追って詳細をご連絡いたします。

○平日にしてほしい!など、リクエストがございましたら、合わせてお受けします。
○10名以上が集まりましたら、ご希望地へお伺いいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 名古屋は2月3日、4日です。

 こちらの申し込み締め切りは、1月29日です。

 皆様遠めにかかれることを楽しみにしております!
スポンサーサイト



NEXT Entry
行動から学ぶ。
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ