FC2ブログ
2007. 01. 19  
「わたしはよく人から成功する秘訣を教えて欲しいとか、
どうすれば夢を実現することができるかと尋ねられます。
その答えは「自分でやってみる」ことです。」

~ ウォルト・ディズニー「夢をかなえる100の言葉」より 


半年ほどお世話になった場を、2月で離れることとなりました。

そこでは、コーチングのインストラクターでした。

突然の報告に、受講生さんたちは、水を打ったようにしんをなりました。

あらかじめ私から聞いていた方は、ほんとうに悲しそうな顔で聴いていました。


自分自身のコアを大切に前進していくとき、成長や気付きにともなって、手放すものが出てきます。離れていく場も出てきてしまいます。

親しくなった受講生さんたちとひとつの区切りを持つことは寂しいことです。

そして、手放すことから、お互いに次にもっと、今の自分たちにふさわしいものを手に入れていくことが出来るのだとしたら、

勇気を持って手放すことは、大いなる成長になりますね。


「行動から学ぶ」コーチングの姿勢を実践し続けていきます。

自分の中にある答えを大切に見出しながら。

人生と言う旅は、本当に楽しくもあり、興味深いものです。


最後のクラスは2月2日金曜日夜です。

受講生の皆様でご都合のつく方、ぜひお会いしたいと思います。

それでは。
スポンサーサイト



NEXT Entry
共感プレゼンテーション
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ