FC2ブログ
2005. 09. 08  
 コーチングの練習をしあった仲間に言われました。

 「人間の内側(心)は、外側(肉眼で見える、人の姿)よりも大きいんだよ」

 
 だから、内側を耕して、鍛えたいなあ、と、思います。

 今日は、コーチ仲間の結婚お祝い会でした。

 二人が並んでいる姿を見ていると、同じトーンの空気に包まれていることがよく分かりました。

 コップを持って飲み物を飲むタイミングも、示し合わせたように一緒です。歩くテンポも一緒です。

 ひとつひとつの動作や仕草がとてもかみ合っている。

 ラポールが取れている(信頼関係ができている)関係には、しばしばこのような現象が見られます。


 行動、仕草が同じタイミングで同じような形でなされます。

 逆に、そのような行動が見られたら、息が合っている、信頼関係が築かれているという証拠です。


 幸せいっぱいのカップルの、幸せいっぱいの空気を浴びて、心がふわっと幸せな豊かな気持ちになりました。

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
ソース~わくわくの同時実行
NEW Topics
【心のタフさ レジリエンスを高める】「具体例から学ぶ」
心を洗う
弱さを見せ合える社会へ
夢殿大學にて「リーダーのための言霊塾」
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ