FC2ブログ
2007. 01. 18  

 素敵な出会いの一日でした。

 午前中。

 明治神宮御苑内の泉へ案内していただきました。

 原宿から徒歩圏内に、こんなに静かできれいな泉が湧き続けているなんて、知りませんでした。

 この泉。江戸時代に皇族の方が住まわれていた跡のようなので、人手が入っており、井戸のような枠があります。

 泉の表面は、実に静かで、鏡面のごとくきらめいています。

 音もなく、水紋もありません。「湧いている」というそぶりがないのです。

 それなのに、すぐ近くからしっかりした量の水がせせらぎとなって流れ出しています。

 全くさりげなく、何事もないような姿を見せながら、その実かなりの量の水が湧いているのだということが分かります。

 そして、この泉の「あり方」が好きだと思いました。

 
 いつまでも湧き続ける、きれいで、ゆたかな水。

 丸い鏡面のような水面を覗き込んで、しばらく時間を過ごしました。


 「いつまでも湧き続ける泉。」

 すべての人たちの中に、一人ひとりの中に在るものだと思っています。

 その泉を掘り当てることを、コーチングで関わるクライアントさんとともに、クライアントさんの仲に探求していきたいと思っています。

 泉を掘り当てることが出来たら、その方の生き方が変わっていきます。瞳はきらきらと輝き、自信にあふれ、与える人になっている。。

 

 泉を見ながら、瞑想できたような、パワーをもらったような、そんな時間がありました。


 夜。素敵な女性たちにお会いすることが出来ました。

 一人ひとり、自立して自分自身の道を歩んでいる、輝いた、美しい女性たち。

 嬉しい出会いでした♪

 ここのところ、素敵な女性との出会いが続いています。

 
 不思議なもので、今年は男性的な思考を取り入れようと思っていた矢先に、女性ばかりの集まりとご縁があります。

 もっとも、男友達に「男前」だと言われている私ではありますが。。。

 泉との出会い、素敵な女性たちとの出会い。

 盛りだくさんの一日です。。。
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
離れていく場所
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ