FC2ブログ
2007. 01. 12  

 私の生活において、音楽は彩を添えてくれるものです。
 
 料理するときに、音楽とかけると、格別なものがあります。

 オリーブオイルを使った料理のときには、イタリアオペラ、カンツォーネ

 洋食のときにはクラッシック

 勢いづけて手早く作りたいときには、ロック(歌って踊って、かえって遅くなるときもあります)

 
 最近は、料理する時間も惜しいときが多かったりしますが、音楽をかけて作ると、料理の時間も「今」にいる、料理している今を楽しめる状態になれます。

 
 今日はMr.Childrenを聞きながら、かぶのクリーム煮などをつくっていました。

 生活するって、ほんとうにひとつひとつのことを丁寧にこなすことであったりします。そうしたことを丁寧にこなすとき、生きる豊かさを感じることにもなりますね。。

 
 
 
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
ミルトンモデル。催眠言語
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ