FC2ブログ
2007. 01. 10  

 コーチング。年明け初のセッションがつづいています。
 
 コーチングセッションで、一対一で、その方のお話を伺っているとき、その方が本心からの言葉を発しているのか、自分が本当に思っていること以外の、「こうでなければ」というなにものかに囚われて話しているのか、という違いが明らかに伝わります。


 そして、囚われを外して、その方がほんとうに望んでいるものに触れ始めると、実に生き生きと語り始めます。

 その方が生き生きとされている部分について、もっと聞いていきます。

 すると、その人の、本当のコアになっている部分に触れます。

 願いや、根源的に存在している意義に繋がる、何か崇高なものに触れます。

 
 そういうとき、私は思わず涙が出てしまいます。


 人が深い部分で望んで、そしてここに存在している意味は、あまりにも尊くて美しいものなんだ、ということを、セッションさせていただく方々から、教えてもらっています。


 そして、人って素晴らしいなあと、思います。


 このように書くと、なんだか宗教みたいでしょうか?


 そして、それだけ人間という存在は素晴らしいものであるということ、ひとりひとり、わたしもあなたも、実に尊い存在だと言うことに触れさせていただける、コーチという立場を取れることに、つくづく喜びを感じます。

 
 そんなこと、思えない。

 という場合は、ただあとほんの少しだけ掘り進めるだけで、あなたの中から出てくる美しいものがあるということを信じている人がいるということだけでも、覚えていてもらえたら嬉しく思います。


 今日は、そんな美しいものに触れて、こころが震えた日でした。

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
銀行員アウトロー
NEW Topics
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
「リーダーのための言霊塾 初伝」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ