FC2ブログ
2006. 12. 30  

 今年の初めに、一年間どのような自分でありたいかを決めました。

 それは”炎”です。

 ”炎”とは、私にとってどのようなイメージであるかというと、

 「人々が輪になる、和んだりくつろいだり、楽しく仲間をつくり、気持ちや時間を分かち合う。そうした場をつくる。」

 という意味です。

 
 ことしのはじめは、まだ輪郭のはっきりしないところにいました。


 昨年9月に長く勤めた銀行を退職して、旅を繰り返しながらコーチングをし、学びたい学びをし、自分を自由にさせてあげているときでした。(。。今も自分を自由にさせてあげていますが。)
 そうして自由に自分を動かす中から、今後の方向性が見えて感じられるだろうと思って思いつくがままにしていました。(余談ですが、NLP的には、視覚と体感覚が強いです)

 
 炎として場を作っていられたでしょうか。

 あたたかい、穏やか、という声を受講された方やお会いした方からいただきました。

 多くの素晴らしい皆様方と、場を設けることを通じて出会うことができました。


 自分としては、私としてのその時々のベストではありました。


 しかし更に、場への関わりを高めていきたいと思います。



 そして、この一年を一言で総括すると「動」でした。

 住居を移し、拠点を名古屋から東京に移し、活動主体の名称を「コーチングオフィス葉月」から「コア・クリエーションズ」に改め、東京、名古屋を拠点に好きなように動き回ることができました。

 今年出会った皆様からは、ほんとうに素晴らしい学びをいただきました。

 自分が自分であるようになってから出会った方々とは、ほんとうに全て素晴らしい出会いをさせていただいていて、いかに自分の内側に何を持っているか、どのような気持ちでいるか、によって、引き寄せる現実は素晴らしくも、そうでなくもなるのだということを、実体験として学びました。



 さて、
 
 来年の私は”海”です。。。


 そのこころは。。。


 年が明けたら、書きたいと思います。


 あなたのこの一年は、一言で言うとどのような一年でしたか?

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
ありがとう。
NEW Topics
【心のタフさ レジリエンスを高める】「具体例から学ぶ」
心を洗う
弱さを見せ合える社会へ
夢殿大學にて「リーダーのための言霊塾」
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ