FC2ブログ
2006. 12. 27  
 のような、暖かな日でしたね。

 通常インディアン・サマーとは、小春日和のことで、11月の暖かな陽気のことを指します。

 昨日一日降り続いた雨で、空気まできれいに洗われたような気持ちがしました。

 こんな日は家から7分ほどあるお寺へ行きます。


 九品仏浄真寺。

 ここには、推定樹齢700年以上といわれるカヤの樹があります。

 下から見上げていると、樹に吸い込まれるような、どこかとおくへ連れて行ってくれるような気持ちがします。

 じーっと見上げているうちに、風が渡って、今自分がどこにいるのか分からなくなります。。

 ほんのひとときなのに、とおいながい時間の旅をしたような気持ちにさせてくれる樹です。



 境内には、葉を落としきった、枝だけの木々が並んでいました。
 
 すべてのものを手放して、来るべき年、春を待ち望んでいる。

 なんて潔いのだろう。と思いました。


 わたしも、もっと手放すものがあるのかもしれません。



 手放すと、つぎにもっといいものが訪れます。


 
 30分ほどの散歩でしたが、とてもいい時間を持てました。


 夜は、今年一年、大変お世話になった方と、一年を振り返りました。この方の言葉がけをいただくと、「そおなんだ!」と、ますます自分を肯定することにつながります。本当にいつも学ばせていただいています。ありがとうございます。



 さて、あわただしい年末ですが、あなたの気分転換法は、何ですか?




 
スポンサーサイト



NEXT Entry
お気に入りの場所
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ