FC2ブログ
2006. 12. 24  
 クリスマスですね。

 3歳の甥に、ちいさなくつしたをあげました。

 私「ここに、サンタさんからのプレゼントを入れてもらうんだよ。」

 甥「ここに?・・はいるかなあ・・?」(靴下を引っ張って、伸ばそうとしています)

 
 プレゼント。皆さんはもらいましたか?


 今日は、IIE研修2日目。自分自身へ、プレゼントをあげる日です。
 

 昨日の学びを踏まえて、アファメーション作りを行います。


 こうなるといいな。と思う未来について、さまざまな分野をバランスよく、作っていきます。


 アファメーション。作るといいということを知っている人は多いですし、アファメーションを勧める本も沢山でています。

 しかし案外、作らないものなのです。作ったとしても、大切なコツを誤ってしまったまま作っていたりするものです。

 
 作成したら、全員の前で宣言します。その場の親密な空気がよりいっそうホットになっていきます。

 そして全員で承認します。


 全員が、自分へのプレゼントを作って、そして完了して行きました。

 伝えたいコツが沢山あって、活用事例も作成のコツも、沢山あります。

 
 受講者の皆さんでシェアできるように「アファメーションクラブ」というMLをつくって、今後も継続できるようにしていきます。


 皆さんからの感想は、後ほどご紹介します。

 大阪、福井、郡上八幡など遠方からお越しくださった方を含め、ほんとうに素晴らしい出会いでした。脳の深いところに目標を落とし込むと、RAS(ラス)が働いて、必要な情報を提供してくれます。

 この2日間の出会いは、まさに受講してくださった皆さんと、私の「こういう学び、こういう人、こういう情報に出会いたい!」というRASの賜物かもしれません。


 ご受講いただきました皆様、ありがとうございました。

 受講された姫さんのブログ「姫先生のおめめ」に、早速感想を載せていただいています。ありがとうございました。

******・******・******・******・

 今後の「楽観度を高めるIIE研修」のスケジュールは以下のとおりです。

 1月27日(土)28日(日)10:00~18:00 東京 コア・クリエーションズオフィス
 2月3日(土)4日(日) 10:00~18:00 名古屋市内(この後半年間は名古屋の開催予定はありません。)

 料金:40,000円
 
******・******・******・******・

 続きの3日間コース開催決定しました。
(フェーズ2・組織、グループの自己実現、リーダーシップについて学びます。これを学ぶと、その後、研修を開催できる、ファシリテーター資格取得講座を受講できます。ファシリテーター養成講座は、人数が集まりましたら名古屋にTPI-JAPAN織田社長をお招きして開催いたします)

 3月2日(金)~4日(日)10:00~18:00 名古屋市内

 料金:107,000円(創始者ルータイスのレクチャーCD、オーディオ講座用テキスト付き)


 お申し込みは、住所、氏名、年齢、職業、E-mailアドレスを明記の上、当サイト上部左にある「Mail」ボックス内にある「メッセージを送る」欄より、送信してください。追って詳細をお知らせいたします。
スポンサーサイト



NEXT Entry
家族。今とても調和している。
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ