FC2ブログ
2006. 12. 18  

 午前、午後は、コーチングのクラスを運営。今日は個性、価値を知る。というところと、「沈黙」の部分でした。

 皆さん熱心に学びに来られています。自分が大切にしたい価値を明確に意識化できると、自分自身を喜ばせてあげることができたり、人生の選択をするときに、その価値観を基準にして選べば、ぶれのない選択ができたりすることに繋がるでしょう。また、他の人に自分の価値観を伝えることができたら、より深く理解が進むことにもなることでしょう。

 「自分を知る」ことは、自分らしく生きることにつながりますね。自分自身になる、ということを人は潜在的に求めているように思います。

 そして、他者に対しても、大切にしている価値観を知ってもらえるようになる、ための時間でした。

 午後は「沈黙」。実はこれは、深く自分自身に気付いてもらうきっかけとなります。その前に、深い信頼関係があること、コーチが心から相手の中に眠る力を信じきっていることが、大前提となりますが。


 夜。アジアな時間を過ごしました。

 とても大きなミッション、夢。深い洞察と思い。それらを抱いている二人の大切な尊敬する方々にお誘いいただいて忘年会です。


 なぜだかあるときから、いえずっと以前から、アジアのために何かするんだろうな。と思っています。本名は、アジアの亜に希望の希。そして子どもの子です。

 今の名前は、アジアの亞に世紀の紀。そしてお香の香。と書いてあきこ、と読みます。(平安時代に元服があったように、成長して名前を変えた、そんな感じです。)

 
 まずは日本人が元気になってもらいたい、そして次にはアジア中が元気にひとつになっていくといいなと思っています。


 アジアのいい香りのする、お店でした。

 忘年会、と言いながら、結成会のような気持ちをひそかに感じた夜でした。


 ありがとうございました。。。
 

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
連日のシーズン。大好きな仲間たちと
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ