FC2ブログ
2006. 12. 15  
 「あなたが愛されている理由は、何だと思いますか?」

 
 今日私のコーチに突然聴かれてしまいました。

 えーと。初孫だったから、祖父母にも叔父にも叔母にもかわいがってもらえたという体験があるから。
 私がみんなのことを好きだから。

 。。。


 ちょっと図々しいかしら?と思いながらも、その理由を5~6個答えました。


 
 では、みなさん、あなたが愛されている理由は何だと思いますか?




 今日はコーチングのクラスで、承認について講義しました。

 講義というより、体験し、考えてディスカッションすることを重視しています。そしてそのことに意義があると思っています。

 あなたの印象に残る褒め言葉は何ですか?そしてそれはなぜ印象的なのですか?

 という問いに、受講生みなさんがひとりずつ答えて行きました。
 
 実に実に、心をゆさぶる、素晴らしい体験の数々が出てきました。

 たった一度、一言だけで、人生が変わることがある。

 ずっとずっと、時を越えてその人を励まし続けるものとなる。

 それこそが、この世の最高の贈りものなのかもしれません。

 

 そして、そのような言葉を掛けられるわたしたちでありたい。コーチングを学ぶ皆さんと共に改めて思ったのでした。
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
星を見る。NLP東京3期プラ
NEW Topics
「ギフトシードの旅」の感想
「心の平和の大切さ~つながり」
ギフトシードの旅@葉山
満席になりましたので、増席しました
NLP勉強会「”コロナウィルスが怖い”と言っている人にどのように質問することができるか?」
ストレス・マネジメント@松山
クリエイティブ。そして実践的。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ