FC2ブログ
2006. 12. 13  

 個人事業主としてコーチングや研修などを行っていると、日々、二つとして同じスケジュールというものがないのです。

 毎日同じ時間に同じところへ行き、同じような仕事をして、同じような時間に帰宅する、というパターンがありません。


 毎日毎日、新しい気持ちです。そして毎日感動があります。

 午前中は、NPOファミリーツリーの月例勉強会でした。
 今日はアサーティブジャパンの代表の方が、アサーティブトレーニングについてご紹介くださいました。第一人者の方であるだけに、私が6年ほど前に学んだものより、深い意味づけを知ることができ、体験できました。
 知人どうしをご紹介することができて、お二人に発展的な関係ができたことが嬉しかったです。


 午後は、TPIのファシリテーター会議でした。そこで、ちょっとしたプレゼンテーションを行いました。企業の会長さんはじめ、年上の方々の前で、伝えたいことをプレゼンテーションする。熱心に聴いていただいて、しかも生き生き嬉しく語る自分がいました。こんなことができるだけでも、嬉しくて感動してしまいます。

 何に感動しているかというと、好きなことについて(今日の場合、NLPについて)大勢の人に語ることができる、と言う機会は、銀行に勤めていた頃には一度も体験したことがなかったのです。世の中にとって本当に心から価値があると思うことについて語れる、そして聴いてくれる人がいるということは、とても嬉しいことです。


 夜は、CTI-JAPANの忘年会でした。そこでは、懐かしい方も少し、そして、思いがけない方々にも出会えました。NLPラーニングでNLPを受講された方、そして受講されている方にもお会いしまして、お互いこんなところで出会うなんて!という感動がありました。そして、普段とは違う会話ができました。ネット上でしかお会いしたことがなかった方とも初めてお目にかかることができました。

 
 12月に入って、ここ数日の間に、めまぐるしく来年の予定が変わっていきます。
 雲の合間から差し込んでいた一筋の光の束が、みるみるうちに広がって、明るい光の中にいるような気持ちです。

 来年が待ち遠しくてしかたなく、そしてさらに、タイムマネジメントがキーとなる一年になりそうな予感がしています。

 かなり、すごく、これまでにないくらいに、成長できる一年になりそうです。



 あなたが最近感動したこと、それは何ですか?
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
人生は思い込み
NEW Topics
「ギフトシードの旅」の感想
「心の平和の大切さ~つながり」
ギフトシードの旅@葉山
満席になりましたので、増席しました
NLP勉強会「”コロナウィルスが怖い”と言っている人にどのように質問することができるか?」
ストレス・マネジメント@松山
クリエイティブ。そして実践的。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ