fc2ブログ
2024. 02. 15  
祝10周年

あっという間に結婚から十年経ちました。
よく言われることですが、確かに辛いことが半分になり、喜びは2倍になりました。

この十年を振り返ると、一番大きな出来事は、結婚3ヶ月後に夫が無職になって、それを機に2人で5ヶ月間フィリピンに英会話留学と旅に出たことでした。
アジアの若者たちと暮らしながら学ぶ日々は、それはそれは楽しく興味深く感動の毎日でした。

人は国を背負わずに人として出会えば自然と仲良くなる存在だ。
人はちょっと不便だと助け合う。
異文化の人と触れ合うことが人間の視野と幅を広げてくれる。
日本国内だけに目を向けていると問題ばかりのように見えるが、実はどれほど整った、恵まれた国であるか?
などを実感した日々でした。

その後の日々も振り返ってみれば、互いのしたいことを応援し合い、褒め合い、感謝し合いながら、遠くまで来たものだと思います。

たまに不穏な空気になる時もありますが、これからも、2人なりのセオリーで、2人が納得する家庭内文化を築いていくだろうと思います。

笑いの絶えない日々を、過ごして行きます。

20240214-2のコピー
スポンサーサイト



NEXT Entry
参加者のご感想「2/18(日)タイムライン・セラピー」をご紹介します
NEW Topics
松蔭神社
中禅寺、男体山、二荒山神社 
ひらり6周年
閃きを成果にするリトリート
3月29日金曜日、すごろく体験ワークショップを開催しました。
参加者のご感想「3/30(土)〜3/31(日)閃きを成果にするリトリート」をご紹介します
参加者のご感想「3/22(金)リーダーのための言霊塾 体験講座」をご紹介します
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ