fc2ブログ
2024. 02. 03  
自然が教えてくれている

駅までの道のりに咲いている梅。
6年前に、今住んでいる家の内見をした日の帰り道に、ちょうどこのくらいの咲き方の時に出会いました。

引越しをする時、家を決める時、いつもどこか近くで花が綺麗に咲いて、教えてくれているように思います。
「その家でいいんだよ。待ってたよ。」と。

この花が咲くたびに、挨拶をします。
花は、応えてくれているように思います。

少し駅に近づくと、今は枯れ木になっている背の高い木があります。
その木は、紅葉の季節になると、美しく丸い形の紅葉を見せてくれます。
その時も、枯れていて幹と枝だけになった今も、挨拶をします。

ある日駅までの道を歩きながら気づきました。
この道にある植物たちは、みんな私のことを大事に思ってくれているんだな。
みんな挨拶してくれているんだな。と。

そう気づいて、なんて素敵な道なんだろう。と思いました。
なんて自然は寛容で愛がいっぱいなんだろうかと思いました。

おめでたい人だと思いますか?
今一度、自然の声に耳を傾けて、謙虚に生かされる視点を、思い出してみませんか?

自然との対話、ネイチャーコーチングを含めた、閃きを成果にするリトリートを、3月30日、31日の土日に、富士山が見えるリトリート会場にて行います。

今回のみの初回特別価格でお届けします。
詳細はこちらからご覧いただけます。
https://www.hilali.co.jp/events/hiramekiwoseikani330

20240203のコピー
スポンサーサイト



NEXT Entry
大人の方からの感想
NEW Topics
「想像を超えたメッセージ」タイムライン・セラピー
参加者のご感想「2/18(日)タイムライン・セラピー」をご紹介します
祝10周年
愛からの厳しさと、単なる厳しさの違いとは?
遊学のすすめ
【満席となりました】インスピレーションと勇気を活かせる一年
言霊塾ワークショップ・リーダー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ