FC2ブログ
2006. 12. 07  

 NLPラーニングの菊池和郎トレーナーのビジネスリーダーシップセミナー。

 都合により最終回が延期されていましたが、今日最終講が行われました。

 「ザ・踊る会議。」と、

 トランスになりながらそのままでいいよ、というメッセージを受け取り、更に大きな使命に向かうワーク。

 を主に行いました。


 「踊る会議」とは、全員でディズニーストラテジーを行いながら、ひとつのテーマについて意見を出し合う、というものです。


 (ネーミングは私がつけただけです。)このワークをしながら、日本のビジネスシーンで、会議室でスーツ姿の方々が、立って体を動かしながら議論を交わしたら、楽しいし効率がいいし、テンポがいいから、とてもたのしいだろうな!!と思いました。

 つづいて、「そのままでいいよ」ワーク。これは、ポジティブダブルバインドというワークです。なかなかこれはいいです。


 そして、菊池さんのすばやく的確な進行。豊富な事例。たとえ話が興味深かったです。そして何より、菊池さんがNLPを伝えることにかけて、本当に心地よさと心からの楽しみを感じてらっしゃる姿が印象的でした。


スポンサーサイト



NEXT Entry
CTIコーチング基礎コース・アシスタント
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ