fc2ブログ
2023. 12. 27  
古事記読書会 運営メンバー忘年ランチ

毎月開催しています古事記読書会「あめつちのはじめの会」運営メンバーで毎年恒例忘年ランチ会をしました。

この読書会もかれこれ5年ほどになるでしょうか?

今野華都子氏の『はじめて読む人のための古事記』を読んで古事記上巻(かみつまき)の概要を掴んでから、『新釈古事記伝』全7巻を読み進めています。

今年7月までで3年で3巻を読み終えたところです。後3巻半。

古事記そのものというより、リーダーとしてのあり方、心構えとしての大和魂、やまとごころを分かりやすく噛み砕いて教えてくださる書籍なので、じっくりと時間をかけて対話を深めています。

来年も新しいメンバーを迎えつつ、進めてまいります。

リーダーのための言霊塾、入門編または体験講座に参加した方がご参加いただけます。

日本文化の基本、土台の理解をそろえてから進めています。

新釈古事記伝は途中からでも、運営メンバーが古事記のストーリーの基本をフォローアップしますので、古事記を知らない方も安心してご参加いただけます。

今年もお世話になりました。

20231227のコピー
スポンサーサイト



NEXT Entry
祝!完成
NEW Topics
「想像を超えたメッセージ」タイムライン・セラピー
参加者のご感想「2/18(日)タイムライン・セラピー」をご紹介します
祝10周年
愛からの厳しさと、単なる厳しさの違いとは?
遊学のすすめ
【満席となりました】インスピレーションと勇気を活かせる一年
言霊塾ワークショップ・リーダー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ