FC2ブログ
2006. 12. 06  
TPI-JAPANで、企業文化研究会の忘年会でした。この研究会は、明治大学リバティアカデミーでTPI理論による企業文化変革に関する講座の受講生さん、修了生さんが参加されているものです。

 TPIの提唱する企業文化変革とは、何をするかに焦点を当てるのではなく、企業全体の文化を建設的にしているのも、受身的、防衛的にしているのも、”人”である、という観点に立ち、戦略や方針というハード面ではなく、一人ひとりの社員、役員がいかに建設的に、前向きに物事を捕らえる人材であるか、というソフトの部分を変革するということです。


 皆さんお一人お一人が独自の道を歩まれていて、興味深い経歴をお持ちで、それらを伺ううちに、和やかで、発展的な時間となりました。

 日本文化、日本人の宗教観とTPIの提供するIIE研修の視点、中米グァテマラや南アフリカの国家的なTPIの導入について、ホスピタリティとはなにか、全国転勤をされた方と、全国出張をされた方のお話。海外勤務のお話。1000年続いている企業があることは日本の特徴である。などなど、さまざまに、お酒を飲みながら、興味深い会話がなされました。

 日本人は、新年や結婚式には神道に、お葬式には仏教に則るなど、よく考えると柔軟に使いこなしている。多元的な価値観を持つのが日本人の特徴である。

 
 教養や社会経験の深い、人間味ある上の世代の皆様方との時間は、貴重で豊かな、勉強になるひとときです。
 日本人の教養。受け継いで行きたい。と改めて思いました。

 ありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


TPIプログラムの中に、楽観的に物事をとらえることにより、人生に変化をうみだす、IIE研修があります。このプログラムを2日間の日程で、個人の自己実現の部分に焦点を当てた部分を1月に開催します。

 このプログラムは5日間で、個人の自己実現と、組織目標の実現を扱います。


 ご興味のある方は、詳細をご覧下さい。

 日程等は以下のとおりです。

日時:2007年1月27日(土)28日(日)10:00~18:00
場所:コア・クリエーションズ オフィス 東京都中央区銀座2-12-3 ライトビル5F
    地下鉄日比谷線、都営浅草線「東銀座」駅徒歩5分、有楽町線「銀座1丁目」駅徒歩6分
費用:40,000円(税込み)
講師:大江亞紀香(おおえあきこ)コア・クリエーションズ代表 プロフェッショナルコーチ・米国NLP協会認定トレーナーアソシエイト・TPI-JAPAN認定ファシリテーター
お申込み、お問い合わせ:大江亞紀香(左上の「Mail」ボックス内の「メッセージを送る」をクリックして送信してください。) 
以下のフォームにご記入上、お申し込みください。
申込み締切り:1月19日木曜日

^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。

メンタルコーチング~楽観度を高めるIIE研修 に申し込みます。


住所

氏名

年齢

職業

E-mailアドレス

電話番号


^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^
 

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
踊る会議。
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ