FC2ブログ
2006. 12. 03  

 始まりの日であり、卒業の日でした。

 NLPラーニング、東京第1期マスタープラクティショナー最終日。

 第4講で、心の深い部分にある大切なメッセージを仲間に語るプレゼンテーションをされた皆様方です。

 昨日、仲間のことを心から思って、カウンセリングセッションを行った皆様方です。

 
 
 皆様方のプラクティショナー10日間、そしてマスタープラクティショナー10日間に関わってきて、一人ひとりの人の中にある、大自然や宇宙に匹敵するほどの大きな資源や力、そしてうつくしさを、教えてもらいました。

 そのことは、私がコーチとして、そしてトレーナーとして、また一人間としてこれからを生きるにあたり、素晴らしく貴重な財産となりました。

 
 毎回毎回、受講生さんの真剣な姿に、相手の方と関わるときの深い思いやりに、自分に挑む勇気に、生きると言うことの尊さを見て、感じました。

 

 今日の受講生さんたちの、最後の一人ひとりのシェアの一言一言が、本当にその人そのものを表していました。初めて受講されたときから、全く別人のように変化された方も、多くいらっしゃいました。たくさんの美しい花が咲く瞬間をみました。


 今日から、この方々の自分の人生を生きると言うことが始まっていくのだなあと、思わされました。今日から、この20日間の学びで体得したものを、それぞれの皆さんの日常で、確実に周囲に影響を与え、広げていかれるのだろうと思いました。


 「NLPは道具にすぎない。大切なのはあなたの人生であって、あなたの人生があって、NLPがあるんです。」
 
 「心から、あなたのことを大切に思っている、という思いが伝われば、それだけで人の人生は一瞬にして変わるんです。」

 
 愚直に、自分の人生を生きること、思い、愛を持って人に関わることの大切さを、説いてくださった山崎啓支トレーナー。

 
 私にリソースパーソンと言う学びの機会を与えてくださり、素晴らしい受講生の皆様方と出会わせてくださり、大切なことや、本質を妥協なく、命を懸けて教えてくださった山崎さんに、心からお礼を申し上げます。


 そして、リソースパーソンの菊池さん、小寺さんのお2人と、受講生の皆様方、私を成長させてくださって、大切なものを教えてくださって、感動させてくださって、本当にありがとうございました。

 何より命が輝く瞬間にいられたことが、心から嬉しく感動的でした。



 山崎さんの思い、こころ、ハートの無私の心が表情から、瞳から伝わっています。
 



 
スポンサーサイト



NEXT Entry
コーチングに活かすNLP・体を動かす
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ