fc2ブログ
2023. 08. 09  
参加者のご感想「やまとことば姓名鑑定」をご紹介します。
※いただいたご感想は随時追記いたします。

「自分が長い間人生を共にしてきた氏名ですので、その読み解きには納得することが多く、これまでの活動を肯定された感覚がありました。そして、その上で、自分の力だけでは及ばない解説もあり、新たな発見があったと同時に、物の見方の転換があって、未来もより明るくなったように感じ、全体的にエネルギーをチャージする体験になりました。
これからも大切なものを大切にして、人々に伝えていただきたいと思います。」
<H.K様 50代 その他>

「苗字はなんとなく好きだけど、名前が苦手だった時代がありました。ただ、なんとなく名前を名乗って生きたいなと思っていたところに、鑑定をしていただきました。苗字に魅かれる由縁が何となくわかりました。調和して生きていくこと。お盆時期だったからか、ご先祖様が横に居ることを感じました。「名は体を表す」というのはよく言ったものだなとしみじみと思いました。自分に誇りをもって生きていく、自己肯定感がずっと低かった私に、私のままで生きていいんだと感じさせていただける時間でした。」
<渡邉誓子様 40代 会社員コーチ>

「一つ一つの言葉の意味を丁寧に伝えてもらえて、あらためて自分と向き合う時間になりました。また、そこからの気づきや今後の事なども聞いてもらい、未来への展望が開けました。
寄り添って聞いてもらえたので、話しやすかったです。じっくりと自分と向き合ったり、深められる時間をありがとうございました。」
<K.I様 60代 自営業>

「カタカムナ音読法に取り組みだしたこのタイミングで見てもらえたこと。自分の名前にも、自分が大事にしている、バランスというキーワードが出てきたこと。」
<K.O様 50代 講師コーチ>

「なるほど~と思うことが多かったです。よく「バランスが良いね」と褒められることがあったのですが、名前的にもバランスが取れているためだと初めて知りました。自分の本来持つ力(エネルギー)が明確になり、さらに自信をもって、物事に臨めるようになると思います。会社名でもお願いしたいです。」
<K.K様 40代 会社経営>

「大江さんから氏名についてのメッセージを紐解いていただきました。2人目の出産が自分のこれからの人生について考える機会となり、仕事にも変化があり、周りや以前の自分と比較してスピーディーに動けていないような感覚があり焦りやもどかしさを感じていました。育児は今しかできず、数年後にはまた動けるようになることをわかっているので仕事のペースを落として働くことを選択しつつも、果たしてそれが正しいのかモヤモヤしていました。今日のセッションを受けて、自分の使命のままに選択できていて、自然な流れで進んでいるんだなと感じることができました。ただ受けて終わり、ではなく最後に、いただいたメッセージを今後の生活に活かしていくためにどう仕組み化すれば良いか、も一緒に考えていただき、早速目につくところに「ゆっくり」を思い出せるようにシールを貼りました。焦りそうになった時にはそれを見つめて、自分の使命を信じ味方につけながら進めていきたいと思います。また、自分が弱みと思っていた「他人と比較してしまう」ところも、直さないといけないと思うのに直らない、とさらに落ち込む原因になっていたのですが、「その勝気なところがあるから自営でやっていける力になっている」と承認いただいたことがとてもありがたかったです。
40分という短い時間でしたが、とても心が温かくなる心地よい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました!」
<Y.F様 40代 自営業>

「名前に込められたメッセージを、そのまま受け取るだけで、わたしが想い描いていた理想の世界を生み出す、創ることができるんだ!と勇気が湧いてきました。いただいたメッセージを想い返すと、山の水が蒸気になって立ち込め、それが雫になって、ポタポタ溜まって、土に含んでいき、たくさんの植物が芽吹いて、森になっていく、そんな情景が浮かんできました。それは、繊細でもあり、全ての生命の力強さでもあるのかと想うと、胸が踊る感じがします。やさぐれた気持ちになった時は、自分の名前を口に出して、この情景を想像してみます!
あきさんの自然体で柔らかいことばが、じんわり心にしみわたり、わたしも優しい気持ちになれました♪」
<M.Y様 50代 会社員>

「親が画数も考えてつけた名前ですので、結婚して苗字が変わる時は、正直申し訳ない思いもありました。でも、今の苗字の方が全体のバランスが良いことを知って、親に幸せでいるよーと伝えたい気持ちと夫との出会いにも感謝が湧いてきました。また、自分の質感を言葉でしっかり見えるか化していただき、エネルギーがより高まりました。そう、これでいい!という感覚かな。これからも、繊細さと強さを併せ持ち、見えないけどあるものに寄り添い大切にしながら、そのエネルギーを開いていくお仕事を続けてしていきたいと思います。ありがとうございました。」
<R.S様 50代 自営業>

「剛と柔をバランスよくもっている名前であると知り嬉しくなしました。私の今の仕事も、まさに剛と柔をバランスが必要となるもので、このままいけばいいよと、名前からメッセージをもらえました。力強さを芯の強さととらえ、活かしていきたいと思います。
最後にお話しさせていただいた、波動のことも、大きな気づきになりました。なまえは、人生で一番名乗る言葉であり、自分自身に向けての波動にもなりますね。 そう考えると、自分の子供たちに、好きな響きの名前を付けたのは本当によかったなと思えます。 ありがとうございました!」
<K.O様 40代 コーチその他>

「名前の一音一音の意味を知って、自分がナチュラルに発揮して来た性質が現れているように感じました。大切にしたいと思っていることを、名前の音の意味が表してくれているとも感じたので、おとの響きも味わいなが、呼ばれたい名前も意識してみようと思いました。ありがとうございました。
自分とつながり直す大切な時間になるなぁと思いました」
<匿名様 40代 会社員>

「やまとことば姓名鑑定」
https://www.hilali.co.jp/events/kantei

230131のコピー
スポンサーサイト



NEXT Entry
「ことよさし」この世はまやかし
NEW Topics
「想像を超えたメッセージ」タイムライン・セラピー
参加者のご感想「2/18(日)タイムライン・セラピー」をご紹介します
祝10周年
愛からの厳しさと、単なる厳しさの違いとは?
遊学のすすめ
【満席となりました】インスピレーションと勇気を活かせる一年
言霊塾ワークショップ・リーダー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ