FC2ブログ
2006. 11. 26  

 どんどん顔がほころんで、実感できたという感想が増えてきています。

 NLPラーニング東京第3期第3講2日目。

 今日はワークが3つありました。

 アンカリング。エクセレント・サークル。ビジョンタイムライン。

 嬉しいとき、充実してたときの気持ちを、体に覚えてもらって、いつでもその状態、その気持ちに戻れるようにするワーク。

 そして、「こうなっているといいな」という未来をありありと臨場感を持って体験することで脳に落とし込み、現実を引き寄せるワークです。

 最近の脳の研究で、さまざまな方が本で書いているように、脳は想像と現実の区別がつきません。


 ですので、本当にそれが実現していると思って体験することが、「こうなりたい」「こうありたい」状態を実現することに大いに役立ちます。


 今日の受講生の皆様は、とても言い笑顔をされていて、たくさんの気付きや、いい体験をされたようでした。ワークの後のシェアは、時間を過ぎても止まらず、ひとりひとりが体験を語ってくれました。

 「このままでいいんだと思った」「普段の自分とは違うチャレンジをする場だと言われたので、思い切ってやってみたら、すごくいい体験ができた」「安心の場がどんどん広がっている」

いろいろな声がありました。ひとりひとりが個性があって、ペースがあって、とても哲学的な気付きをもたらしてくれる方もあれば、体感的にものすごく感じている方も、現実の生活で感動的なことがおこったシンクロについて話してくれる方もいらっしゃって、ともに学びあうことの醍醐味を感じています。


 プラクティショナーコースはあと4日。のこりの学びの日々も、楽しみです。

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
鳥がてのひらに遊びにくる
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ