fc2ブログ
2023. 06. 21  
マネジメントに活かすコミュニケーション・スキル

図らずも社長さんとコ・リードのように、実際の現場のお話や社長さんの方針などを織り込み、ポイント、ポイントでお話ししていただきながら進める形となりました。

先週は、標題研修に、インテレクト・グループさんに伺いました。
前向きで温かみのある幹部の方々と共に、コミュニケーションの本質、「伝えたつもりが伝わっていない」ミス・コミュニケーションの起こる理由、生産性が高い組織の共通点などご紹介し、聴き方のワークを実践しました。

社長さんがパワフルな方ですが、社員さんもそれぞれの個性がありつつも向上心と学びへの熱のある方々でした。

本社には、立派な神棚がありました。
繁盛している企業さんの共通点に、こうした見えないものを大切にしている文化があると、さまざまな企業さんにお伺いしながら感じます。

インテレクトグループさんは、さまざまな智慧を集めた経営を方針にされています。
株式会社ひらりでは、最新の脳科学と、日本に古来からある智慧を融合させたリーダー育成を、今後も進めてまいります。

爽やかな、そして熱ある時間をありがとうございました。

20230621.jpeg
スポンサーサイト



NEXT Entry
縄文・火焔式土器を巡る旅
NEW Topics
デルフィからオリンピアへ
デルフィ 信託の地 ギリシャ
無事に合流できました。
今度はオーバーブッキング
楽しまざる者、食うべからず
サントリーニで見つけた日本
サントリーニ一人旅,最終日
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ