fc2ブログ
2023. 06. 10  
人はどういう時に心を開くのか?

この人信頼できる、もうちょっと話してみたい。など相手に親近感を持つのはどんな時ですか?

人は似ている、合っていると思うと、心が近づきます。
人間の太古から持っている脳の仕組みがそうさせているのです。

今日明日は、オンラインにてNLP心理学のコースを開催しています。
脳科学からの裏付けがあると、なるほどと納得しながらコミュニケーション力を高めていくことができます。

当たり前のようでありながらどこまでも高めていけるコミュニケーション力。
社会的ポジションが高まると、自分に対して緊張して話せない相手もいるかもしれません。
そんな方も本音で語れるようにリラックスしてもらいながらコミュニケーションを取っていくにはコツがあります。
それを体験しながらステップバイステップで進めています。

親しい人同士は、ペースや言葉や動作が合っていてマッチしています。
このマッチした感じをどのように作っていけるか?がポイントです。

逆にいうと、親しい人同士は無意識的に同じようなタイミングで動いたり同じような言葉遣いをしたりています。
その点を活かして行くのです。

言葉にするとシンプルですが、自転車や車の運転のように実践して身につける領域。

午前も好奇心がいっぱいの場でした。午後も楽しんで進めてまいります。

スポンサーサイト



NEXT Entry
時事ネタをNLPで眺め、解説する
NEW Topics
松蔭神社
中禅寺、男体山、二荒山神社 
ひらり6周年
閃きを成果にするリトリート
3月29日金曜日、すごろく体験ワークショップを開催しました。
参加者のご感想「3/30(土)〜3/31(日)閃きを成果にするリトリート」をご紹介します
参加者のご感想「3/22(金)リーダーのための言霊塾 体験講座」をご紹介します
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ