FC2ブログ
2006. 11. 22  

 「コーチングに活かすNLP講座」第1期の皆さんとお食事会をしました。

 10回講座が終了してから、早くも1ヶ月になろうとしています。

 皆さん、いきいき、輝いていました。それぞれの目標に向かって前進されていて、この1ヶ月にもさまざまに変化があったようでした。

 臨月の妊婦さんがいます。あるNLPのワークで、赤ちゃんの性別が直感的に分かり、その後病院で検査をして、直感の通りだったそうです。包容力、柔軟性、前向き。そしてチャレンジしたいという意欲と実践力のある方です。

 ビジョンタイムラインというワークで、勤めている会社にコーチングの導入を提案するという目標を設定した方がいます。その後、ご自身でも驚いたことに、企画書を瞬く間に作り上げ、しかも社長に直接渡す機会を得、とんとん拍子に話が進み、社内コーチとして研修などを任されたそうです。あまりの急展開に嬉しい悲鳴をあげていらっしゃいました。好奇心旺盛に学んでくださった方です。

 瞳の輝きが、全く違ってきた方がいます。今は自分自身から輝きを発して、資格取得に向けて着実に前進されています。今生まれたばかりのような純粋さを持ち、気配りができて、優しい方です。

 まっすぐな印象だったのが、ソフトに、初々しくなった方がいます。力強さは残しつつ、なんだかとってもかわいく素直に感じます。その方なりのチャレンジを実践して行かれるそうです。探究心旺盛で、自分の掲げた目標にまい進し、知っていることを惜しみなく仲間に伝えたいという姿勢がある方です。

 もともとのパワーが自然に発揮されるようになった方がいます。ユーモアがあって、思いやりがあり、おしゃれで頼り甲斐があります。ありありと臨場感を持って目標を設定したことにより、手に入れることができた事例を、いきいきと語ってくださいました。

 今日来られなかった方もいらっしゃいますが、なんだか初めて皆さんと雑談を沢山することができて、嬉しい時間でした。

 わざわざお仕事を休んでお時間を作ってくださった方もいらっしゃいました。皆様との再開に。ありがとうございました。


 今後、ひとつのワークについて、じっくり取り組む単発講座も開催していきたいと思っています。

スポンサーサイト



NEXT Entry
養護教諭向けパワーアップセミナーを開催しました。
NEW Topics
「リーダーのための言霊塾 入門編」の感想
「目から鱗の気づきがたくさんありました。」
最新のセミナー情報
どんな時にも希望を持つ生き方
今発揮するリーダーシップ
コンシャスNLP勉強会 
水の記憶 水のチカラ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ