FC2ブログ
2006. 11. 14  

 12月に、世界的に有名なコーチ、アンソニーロビンスのセミナーに参加する予定にしていました。ロサンゼルス郊外で行われる予定でした。

 コーチの先輩方が参加されて、実に素晴らしいセミナーであると聴いていました。

 コーチングとNLPを活用して、1000人規模の参加者の人生を劇的に変化させていく。参加された方は一様に、ぜひ行ってみるといい!!と力説されます。


 ものすごくラッキーなことに、アンソニーのセミナーの日程と重なる仕事が、ちょうどいい具合に全部延期になったり中止になっていたのです。


 
 ところが、残念なことに、日本からのツアーが、最小催行人員に満たなかったため、中止となってしまいました。

 まさかこんなことがあろうとは思っていませんでしたが、こんなこともありますね。


 まあ、アンソニーロビンスは来年も再来年も多分、世界のどこかでセミナーをしてくれると思います。


 私のスケジュールさえあわせることができれば行けるので、残念ですが、今回はアンソニーと出会う流れではなかってのでしょう。



 お昼ごはんに何を食べるか決めるとき、「カレーを食べたい」とカレーモードになると、カレー以外の他のものを食べる気にならない、ということはありませんか?


 「世界の一流に触れる」モードに入ってしまい、切り替えることができない状態にある私としては、この年末年始にかけて、何らかの一流に触れる場をつくることでしょう。


 そして、頭を切り替えて、開いた一週間には、すっかりすでに前からやりたかった学びの予定を入れました。

 

 予定の変更もまた何かの流れの一部ですね。。。


 深い原生林の中で、風の流れを読み、流れに乗りながら行き先へ向かってカヌーを漕いでいた体験を思い出しました。




 あなたは、あなたの周りを流れる、ある流れに対して、今どのような関わり方をしていますか?

スポンサーサイト



NEXT Entry
「コミュニケーション集中治療室」名古屋編
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ