FC2ブログ
2006. 11. 11  

 「分かる講演は意味がない。分からないことがいい。見えないものを感じたとき、一気に分かるようになる。」

 ここから、始まりました。

 スーパーブレイントレーニングで著名な、脳生理学を活用したメンタルトレーニングをされている先生です。

 NLPの師匠の山崎啓支さんから何度も西田先生という名前を伺っていたこと、脳生理学と認知心理学を融合させた、自己実現の研修を行っているTPI-JAPANの織田社長からも、「西田先生の講演に行くの?いいね、行ってみるといいよ。」と言われていたことから、講演に伺うことができることを心待ちにしていました。

 素晴らしい出会いに感謝です。

 「99.9%の限界は心理的限界である

 そして、日本アホ学界

 最後に、先生がどの宗教の立場もとらず、本気で日本の人々のマインドを幸せに変えたいと思っていらっしゃることを伺い、

 今日先生に出会えた幸運を感じずに入られませんでした。

 自分の心の持ちようで、環境は変わらなくとも幸せを実感することができる
 幸運だ、と思うことができる
 やりたいことを実現できる。

 そのことを、伝え広めてくださっている素晴らしい先生に出会えて、嬉しかったです。

 
 私も、一人でも多くの方にそのことを実感してもらいたいと思っているからです。

 物質的にも経済的にも、日本人として生まれてきている、それだけで、世界中の人々から見れば、ものすごく幸運であるということ、そのことを実感してほしい、といった内容のことを、西田先生はおっしゃいました。子供たちに、愚痴や不満ではなくて、嬉しかったことを語ったり、いいところを褒めることを伝えて欲しい。と、切に語られました。

 そのことを語られる西田先生は、完全に一人の人間を超えた、何か大きなものに繋がっているような、ものすごいパワーと情熱に包まれていらっしゃいました。


 そして、日本アホ学界に強烈に心惹かれています。。。誰でも壮大な夢を語ることができ、聴いた人はポジティブな言葉しか返してはいけない。そんな場だそうです。

 西田文郎先生のサイトはこちらです。


 ありがとうございました。
スポンサーサイト



NEXT Entry
子供の教育。パステルワークショップ。
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ