fc2ブログ
2022. 10. 18  
毘沙門天さまの子供になりました。

奈良と大阪の府県境にある信貴山、朝護孫子寺の毘沙門天結縁灌頂を受けました。寅の年、寅の日、寅の刻、大安吉日。
決して阪神タイガースのファンの訳ではないのですが、信貴山にはトラがたくさいんいます。

下弦の月が登り始める頃から仮眠をとり、月が天頂に至る前に起き出して本堂に昇って灌頂を受けました。真っ暗な山の夜に本堂に向けて歩いている時、月と参道の灯籠の灯りが道を照らしてくれました。

漆黒の夜闇、下弦の月と星々のまたたき、夜風と静けさ。ひんやりとした空気。ロウソクの灯り。
厳かであり安心に満ちた、結縁灌頂でした。これを持って。毘沙門天さまの子供になったことになります。

帰ってきた翌日の月曜日は、心と視界がクリアになって、思考も澄んで、仕事が捗りました。今後の活動に生かして参ります。

たくさんの示唆に富む体験がありました。信貴山、面白いです。山全体の境内に、いろいろな工夫があって発見するのも楽しいです。結縁灌頂の儀式にご興味のある方は、予約して行ってみられることをお勧めします。スケジュール写真を掲載しておきました。


22101903_2.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
「うめぼし」という名の犬に会った
NEW Topics
無事に合流できました。
今度はオーバーブッキング
楽しまざる者、食うべからず
サントリーニで見つけた日本
サントリーニ一人旅,最終日
4日目の夕日
3日目の夕日
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ