fc2ブログ
2022. 09. 16  
麻のしめ縄作りワークショップ

一昨年開催してあっという間に満席となり、午後の部も追加したワークショップを、今年も開催させていただけることとなりました✨

麻は、塩以上に浄化力が高いそうです。そして、精神性に影響があるそうです。

実際、麻の手仕事を日頃からされている方の、穏やかそうな姿や、しめ縄を作っている最中の参加されている方々の楽しそうに集中した穏やかさを目の当たりにして、麻ってすごいんだなあと感じ入っております。私も、実際やってみて実感しました✨

場所は、築150年のみんなの古民家@町田市。

徒歩5分ほどの距離に、白洲次郎記念館「武相荘」があり、こちらも古民家。竹林のある庭やカフェも、おすすめの素敵な場所です。

教えてくださるのは、麻問屋三代目の江藤富士江さん。たくさんの全国の神社にしめ縄を奉納されています。

古来お正月の前には、自分達でしめ縄を作ってきた風習があります。古民家で麻の手仕事をして、しめ縄のお土産を持って帰る、とても良い機会かと思います。

すぐ一杯になってしまうかと思いますのでご都合のつく方はどうぞお早めにお手続きを。日程は12月4日(日)です。

詳細、お申し込みページはこちらをご覧くださいませ。
https://www.hilali.co.jp/events/shimenawazukuri

220916_2.jpg

スポンサーサイト



NEXT Entry
対人関係を通して自分を磨く~カチンときたときがチャンス
NEW Topics
脳科学と言霊信仰から紐解く リーダーのためのコミュニケーション術
参加者のご感想「5/28(日)リーダーのための言霊塾 体験講座」をご紹介します。
「小学生時代の夏休みが終わる時みたい」
時間とは何か?
波動がいい空間
感動。泣きすぎました。
人間は何のために地球に生まれたのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ